ハロウィン騒動

土曜日だけど夫は仕事。
夜家を空けるために、家事などをつつがなく終わらせる。
お昼すぎにちょっとお買い物。義父のために八百屋でみかんなどを購入。

帰ってきて、娘は昼寝。
ほどなくして夫帰宅。少しだらけたあと、娘の起床と同時に家を出る。


まずは冬支度をするべく調布パルコへ。
最近急に寒くなってきたのでユニクロでフリースを購入。無印で娘のトレーナーも2つ購入。今度はゆっくり見たいなぁ。パルコ。


土曜日だからか、ハロウィンだからか、とにかく道が混んでいた。途中でお酒を買って一時間ほどかかって広尾到着。

ところが、
急遽引き返すこととなってしまった。

義母が体調不良とのこと。
そっか、大丈夫??

でも、うん、



もっと早く言ってくれ!







仕方ないのでいつものラーメン屋で夜ご飯。
プライムスクエアでいつものように娘大はしゃぎ。


帰ってきてお風呂に入って、YouTubeみまくって今に至る。渋谷では群衆が物凄いことになっていた。帰り、恵比寿や代官山でも仮装してる人が沢山いて、怖いもの見たさで渋谷通ってみようか?なんて話していたけど、通らなくてよかった。
あと10年、いや、5年もしたらもっともっとハロウィンが身近なものになってるんだろうな。行事の一つとしてもっと広く認識されていくんだろう。もう少し若いときは渋谷の連中を見て嘲笑していたかもしれないけど、なんだか近頃はちょっと違う。時代は移ろうなぁと、しみじみ未来に想いを馳せてしまう。子を持つとそうなるのだろうか。

f:id:illneko:20160313000804j:image