吉祥寺

水曜、いつぶりだろうか。吉祥寺へ。

小、中、高ずっと学校が一緒で部活も一緒だった幼馴染みを拾う。

向かう道中、そういえば18の時、一緒に吉祥寺に来たことがあるっけ。と思い出した。彼女は上京したばかりで、私は就職したばかり。某スイーツ食べ放題のお店に行って、夜は確か高円寺に行って…。



拾ったあとは国領のカラオケへ。歌わずに、おかあさんといっしょの曲を流し続けてただけだけど。
ごはん、安かったけどどれもこれも塩分過多。


15時頃調布駅に届けて解散。

娘をずーっとあやしててくれたのでとっても有り難かった。
この子はもういつでも嫁に行けるし子供も作れる。こんなにいい子いるかね?というくらいの善人。この汚れた世界でどうやったらあんな風にピュアなままでいられるんだろう?同じように学生生活を送ってきたはずなんだけどなぁ。



平日にふらっと友達と遊べるのも、東京に住んでるからこそ。引っ越して良かったなぁと改めて思う。息抜きできました。