イオンむさし村山

昨夜のあの風は木枯らし一号だったらしい。ものすごい風だった。そして急激に朝晩冷え込むようになった。日中はまだまだあたたかいと思う。

今日も風が強い。
娘に起こされ、3時間くらいしか寝てないがわりとすんなり起きれた。

天気がいい。
 
ので、夫を無理矢理起こす。


洗濯物を干して掃除して、イオンむさし村山へ。

道中でお昼を済ませようと思ったのに、結局どこにも寄れず到着。このパターン多いな。事前準備必要。


仕方なく大混雑のフードコートでおいしくもないラーメンを食べる。娘はサーティワンアイスに終始釘付けで、しまいには泣き出してしまったのでまぁたまにはいいかと買ってあげる。お行儀よく最後まで食べていた。うーん。

キッズコーナーで娘を遊ばせつつ交替で買い物。これが全員にとってストレスなく一番スムーズに進む。

娘は楽しそう。楽しいよね。子どもがいるとつくづくイオン最高だぜと思う。近くにあったら毎日でも行きたいくらい。



なんだかんだで3時間くらいいたらしい。イオンに行くといつもその時間経過に驚く。

帰りの車では私も娘も電池が切れ、夫は一人でちょこちょこ買い物。

帰ってきて、娘はまだ寝ている。夫も撃沈。私も相当眠かったけどなんとか己を奮い立たせ、片付けと掃除とごはんと風呂の支度。



夜はとっても珍しく全員揃って就寝。
疲労困憊の週末。でも充足感満点。お疲れさまでした。

f:id:illneko:20160313001113j:image