恵比寿までは普通に行ける

ようになった。

何度も迎えに行って、もうスムーズに到着できる。

ここから大体30〜40分くらいかかる。甲州街道はいつも混んでいる。


この家に娘と猫と籠っていると、鹿児島にいた頃と変わらない日常。近くのスーパーに行ったり、公園に行ったり。

でも甲州街道へ出て都心部へ車を走らせていると、東京に住んでいるんだなぁとつくづく実感する。特に頭上にずっと首都高が伸びているあの感じ。両脇にはびっしりと敷き詰められた高いビル。煌々と灯る飲食店。車内では大体ラジオを聴いている。


初台で右折し、代々木や松濤を抜けて代官山、そして恵比寿。


道を走る車の殆どはタクシーだ。ここには無数に人間が住んでいるというのに、不思議に感じる。




まさか、本当に東京に住むことになるとはなぁ。
いつまでここに住むんだろう。
わからないけど、いる間は楽しもう。



なんだか結婚式の余韻が抜けない。
一抹の虚無感もある。

今日は飲もう。そうしよう。

f:id:illneko:20160313001632j:image