小児科

週末の分の家事をひととおり終わらせ、今日は小児科へ。皮膚科より小児科の方がいいだろうと夫が促すので連れて行くことにした。

駅前にある。東京は、というよりこの場所は、徒歩圏内になんでもあってとても助かる。

マックの二階なのでマックまで着くと「じゅーしゅ!」と連呼したが「あとで行こう」と約束して中へ。

オモチャで遊ぶ。子どもが沢山いるので娘は嬉しそう。やんちゃな男の子達にも物怖じすることなく「どーじょ!」とオモチャを渡す。
自分より大きい男の子には「おにいちゃん!」、自分より小さい子どもには「あかちゃん!」と一人一人指差し確認。

ほかの子たちはきっと具合が悪いのだろう。もしくは予防接種か、それで結構な阿鼻叫喚だったけど娘は終始楽しそうだった。

先生がまたものすごくいい先生で、今後必ずここに通うことを密かに誓った。そして今時珍しく調剤薬局ではなく院内処方なので素晴らしい。絶対通う。


約束どおりマックでお昼。ハッピーセットプラレールだったのでそれをひとつ。

100円ローソンに寄る道すがらニコニコしたおじいさんに話しかけられ、結局ヨーグルトを買ってもらってしまった。なんとまぁ。ただお礼を言うことしかできなかった。連絡先でも聞いた方が良かっただろうか。

子どもがいると、毎日いろんなことがあるなぁと思う。

f:id:illneko:20160313001837j:image