先週土曜日弟と

久しぶりに弟と会った。
今は東京で根無し草のように暮らしている弟、用事があるとき以外は連絡もとらないので暫く会わないと不安になる。果たして今なにを凌ぎにしてどこに住んでいるのだろうか、ヤクザやチンピラやハングレや警察の世話になっていないだろうか、女や薬や博打に溺れてやしないだろうか…。

しかし会えばそれらが杞憂だったということがわかり、安堵する。いつ会っても相変わらず、という感じだ。

みんなでカレーを食べたり、買い物に行ったり、ラーメンを食べたり、ワインを二人で二本あけたり…楽しかった。案の定私は潰れた。


弟と会うたびに終始泣いていた娘が、もう泣かなかった。最後は弟の膝の上で眠りに落ちた。ものすごい成長。次またいつ会えるのかわからないけど、それまで元気でと願う。きょうだいって、不思議だなぁ。


f:id:illneko:20160313015903j:image