先週日曜日渋谷にて

広尾へ行くため、渋谷で時間つぶし。
代々木公園の横に車を停め、代々木公園を抜ける。ちょうど九州フェスなる催しをしており各地のゆるキャラがいたので娘は喜んでいた。

NHKの前を通るとそこでも何かしらの催しをしていた。そういえばここでコッシーに会えるんじゃなかったか…と思い出し、中へ入ってみた。たまたま?入場無料とのことでラッキーだった。
テレビでよく見るキャラクターが沢山いて、子どもはさぞ楽しいだろうなぁと思ったけど娘は本調子ではなかったよう。沢山子どもがいて圧倒されたのだろうか。

コッシーと写真も撮ったし、満足してNHKを後にする。また来たい。

渋谷西武?の無印のビルへ。特に買うものはなかったけど、木育ひろばで存分に遊んだ娘は大満足だった模様。近くにこういう場所があればいいのになぁ。



帰り車に乗る前に公園に寄って行こう、となり中へ。代々木公園はいつ行っても不思議な感じがする。
銀杏とどんぐりが山ほど落ちていて、娘大興奮。何度も何度も銀杏を拾って、何度も何度も立ち止まって、走って、嬉しそうで、最高の休日だ!と思った。

広い公園の中をぐるっと大体ひと回りして、車に乗る。一瞬で寝た。やはりこれくらい遊ばせないとすんなり寝ないよな…普段の生活だと運動量が少なすぎるよなぁ。頭も。

確かお台場までドライブして、実家へ。


また散々遊んでもらって、寝かしつけて、義兄義母私夫でカラオケに行った。皆泥酔で殆ど覚えていないそうだ。私は、娘が起きやしないか気になって酔えなかった。とっくに夜泣きはしないし、義父もいるから大丈夫なんだろうけど…まあ結果大丈夫だった。ありがとう娘。


寝たのは3時。次の日は早起き。果たして。

f:id:illneko:20160313002120j:image