娘の成長

引っ越す前までは毎日欠かさず日記のようなものを書いていた。あれから2ヶ月。今さら、という気もするし、そろそろしんどくなっていたのでもうやめにしよう。

娘の成長を事細かに記した記録。ゆるやかな成長だからできたことだったな。
最近の成長はめざましく、もうとてもいちいち書いていられない。それでも一応、備忘録として。



・朝起きて「はよー!」とメガネをよこす。そして「こえん」もしくは「かいもん」「いこ!」

・買い物に行きたがるのはアンパンマンコーナーに行きたいため

・ときどきちょっとだけなら食べる肉。まだ嫌いな様子。

・相変わらずの動物好き

・簡単な言葉なら大体マネしてなんでも言えるようになった。単語ならたぶん言える。

・二語文は出ているのだろうか?微妙なような

・建物や乗り物、とにかくなんにでも、「ばいばい!またねー!」と手を振るのがとても可愛い。

ビヨンセのHALOが好き(なぜかこの曲のことを「くらげ」という)

・機嫌がいいと手遊びもちゃんとできる

アンパンマンマーチ?の「いち、にい、さーん!」で手をバンザイして一人で歌ってる。私の調子がいいときは一緒に歌いながら延々踊ってる。

・お友達との協調性がうかがえる。

・いやなとき「ごめん!ごめーん!」と全力。「だめ、やだ」という言葉を教えてないからな。とりあえず面白いからこのままでいいや。

・ごはんは殆ど私が食べさせてる。そろそろやばいよな…誰も食べさせないと手づかみで食べるけど。あとフォークで簡単に食べられるものとかは自分で食べる。

・色の認識がまだ?




そんなところかな。もっとあるんだろうけど、思い出そうとすると思い出せない。

また思い出した時に書こう。

f:id:illneko:20160313012109j:image