病院へ

娘、久しぶりに病院にかかる。

とにかく体が丈夫で冬場は鼻水をたらすこともあるけど、ほとんど風邪をひかない。ときどき知恵熱のようなものを出すこともある。でも元気だし、一晩経てば大抵熱も下がっている。



両足のふくらはぎやすねのあたりにひび割れのようなものができていた。
見た目には少し痛々しいのだが、本人は痛くも痒くもない様子。乾燥か?とすこし様子を見ていたけど、よくならないので一番近いであろう皮膚科へ行ってきた。


ビルの一階にある狭い皮膚科、超満員で結局2時間待った。おもちゃスペースがあったのでなんとかギリギリ娘の機嫌をキープすることができた。

診てもらったらやはり乾燥とのこと。よかった。ひょっとしたらアトピー?乾癬?アレルギー?と心配していたので、よかった。

診てもらうとき、これなんですけどーとズボンをめくり足を見せたら、娘は「かい!かい!」と足の甲にある虫刺されを指差してアピールしていた。病院がどういう場所か、すこしわかっているのかな。あまり来たこともないのに。



それから娘が寝てるすきにベビーワセリンを塗ることにした。昼と夜、二回。はやくよくなるといいな。たしかになんだか凄く乾燥しているような気がする。東京。

f:id:illneko:20160313012002j:image