レインボーブリッジ

娘を乗せて有明まで。
車のナビは使い方がわからず、車内でむずがる娘を静止するために携帯を渡したので道がわからない。(だめ親)

とりあえず先日恵比寿まで行ったのを頼りに、向かう。途中ヒヤヒヤする場面が何度かある。東京の道はなんて複雑なんだ。
あとは勘を頼りに、昔夫の運転で何度も行った記憶を頼りに、六本木から新橋品川方面へ行き、「日の出桟橋」の字が見えたので曲がる。

あとはもうレインボーブリッジだった。
レインボーブリッジに辿り着いたときの達成感と言ったら。
そして私は東京で一番東京を感じる場所が、レインボーブリッジからの景色だ。
初めて自分の運転でその景色の中にフェードインし、なんとも言えぬ感動に襲われた。涙さえ出そうになった。

東京に住んでるんだなぁ、と思った。

f:id:illneko:20160313014221j:image