伊勢丹

電車に乗って伊勢丹へ行った。
いや、伊勢丹へ行くつもりなんてなかったのだけど、尿意を催してから一番近いトイレが伊勢丹だった。


一人で(娘もいるけど)来るのは初めてだ。

こんな格好で入って笑われないだろうか。
でも、いいや。冒険冒険!


平日の昼下がりの伊勢丹。拍子抜けするほど全然人がいない。
エレベーターに乗って子供用品のフロアへ行ってみる。

おもちゃ売り場ではサンプルというかご自由にどうぞ、みたいなおもちゃがそこらじゅうにあって娘の足を引き止める。

ある場所で夢中に遊んでいるときに、ふとその脇にあった子供用の楽器が目に入ったのでそれを購入した。娘にでなく、明日来る友達の息子のため。2日ほど前に5歳の誕生日を迎えた。



更にキッズスペースもあり、そこでもエンジョイする娘。相変わらず様子見が長く、エンジンがかかるまで時間を要する。普段は毎日ほとんど家に引きこもっているので、こういうときは飽きるまで延々付き合う。


そのキッズスペースの横に、いわゆる「お教室」が幾つかあって、これが伊勢丹か…と思った。


その友人の子へのプレゼントを買う為に電車に乗ったので、目的は果たした。

アイスを娘とつついて、また電車に乗って帰宅。



ベビーカーを乗るのではなく押したい娘。
改札では自分で切符を入れて取り出したい娘。
最近「つかれた」という言葉を覚えて、すぐに抱っこをせがむ娘には少々難儀したが、まあ概ねナイスな外出だった。

f:id:illneko:20160312231113j:image