家族芋煮

夫の両親が我が家にやってきた。

食材の買い出しはおかあさんにお任せし(ありがとう)私は芋煮を作る。
芋煮は、年に何度も作る料理じゃないから味を決めるのに時間がかかる。今度からは定番料理にしようかな、おいしいし。


できあがったらカツオの刺身とローストビーフも一緒に、みんなでいただきます。

大量に作ったのにあっというまになくなってしまった。おいしいと沢山褒めてくれたので嬉しかった。


娘は大好きなおばあちゃんと沢山遊べて大喜び。おかあさん(55歳)が曲に合わせて踊り狂うのがとても面白かったらしく、何度も要求していた。
眠い目をこすり、結局昼寝はせず、夜電池が切れたかのようにコテっと寝た。


テレビでYouTubeが観れるので、みんなでお酒を飲みながらスーパーボウルメドレーや、演歌をデカイ音で聴いて。いい宴だった。

f:id:illneko:20160313013025j:image