スーパーの片隅で泣く

大雨の中、車で10分程度のスーパーへ。

久しぶりの大型スーパーに娘大興奮。

「かって、かって」とせがまれサーティワンアイスクリームを買う。一緒に食べる。幸せだ。




買い物を済ませ3階にあるプレイルームへ。

こういう場所に来るのも久しぶりな娘。
引っ越す前は毎日のように通っていたのにね。


久しぶりに見る娘の楽しそうな姿。
ああ来て良かった。



楽しそうに、嬉しそうに、よく笑ってよく走ってよく遊んで、自分より小さい子に優しくし、大きい子には遠慮して、それを見てたらなんだか泣けてきてしまった。


こんなに立派に成長してるじゃないか。
何を私は毎日怒っているのか。イライラしているのか。


小さい小さいと思っていたけれど、小さい子に優しく接する娘はもうとっくに赤ちゃんなんかじゃなかった。お姉さんに見えた。


大きくなってる。
育ってる。




猛省と感動。

こんなとこで泣くなんてどうかしてる。弱ってるのを実感。

f:id:illneko:20160313013451j:image