上野動物園

今日手違いで有休を取った夫。ムダにしてはいけないということで上野動物園へ。


昨日東京では春の嵐が吹き荒れていた。
だからもう桜もないだろうなーと思ってたけど、案外残っていて。

桜吹雪の中でくるくるキャッキャとはしゃぐ娘の儚さたるや。


夫と娘は動物をこよなく愛しているので、私はベビーカーとリュック担当。夫は娘を抱いてひとつひとつじっくり観察。

前回来たときは土日だったのかな。確か冬に来たような気がする。その時は混んでてパンダもゴリラも人垣の間からしか見ることが出来なかったけど、今日は空いていてそれらもじっくり見れた。良かったね。


歩き疲れたけど、楽しかった。
暑くもなく寒くもなく、曇り空で、足元には草花が咲いていて、木々の新緑が目に鮮やかで。

娘は途中すっころんで膝をすりむいてしまったけど。子供だから仕方ない。だからスカートなんて…と思ったけど、最近スカートに凝っているのだから仕方ない。

楽しかったなぁ。

f:id:illneko:20160408215441j:image