こんなにも新緑が綺麗

水曜から金曜まで夫不在。
最近こんなに長く家を空けたことはなかったからか、娘調子狂いまくり。夜なかなか寝なかったり、朝とても早く起きたり、パパくるー!って玄関指差して泣いてたり。

図書館に行ったり、普段あんまりしないことをして平日は乗り切った。

金曜は夫実家へ。
昼すぎに家を出て電車に乗り込む。一旦新宿まで出たのはいいけどどこから山手線に乗ればいいのかわからなくて随分うろうろした。何人かに聞いてもわからなかった。私って…

恵比寿に着いてからは、ガーデンプレイスへ。子供を走らせるにはちょうどいい。人もいないし、広いし。
ジョエルロブションの出前の広場がいい感じだった。今度は夫と来よう。
三越の遊び場で長々と遊んだ。

歩いてお家へ。ちょうど夫兄と合流。

娘を寝かしつけてからおかあさんと二人で飲んで、盛り上がって、ラーメン屋へ行って、寝たのは3時。次の日辛かったのは言うまでもない。

土曜は昼すぎに有栖川公園へ。今までで一番人がいた。
帰り、商店街の近くのお寺で遊ぶ。
都会にいても私は結局こうして人の少ない広い緑のある場所を探してそこに腰を下ろしているのだから、やっぱり向いてないなぁ。

夜に夫が来た。娘はとても嬉しそうだった。
みんなでひらしょうに行った。美味しかった。

日曜は家へ帰って、ラーメン屋に行って。
ラーメンばっかり食べてるな。痩せるわけないや。



かつて訪れたことのある場所がたいへんな被害を受けているのをテレビ越しで見ていると、他人事ではないし心がいたむ。

備えをしなくては、と思う。


f:id:illneko:20160417155524j:image