上石神井

上石神井駅まで娘乗せてドライブ。駅周辺は想像以上に入り組んでいて、ヒヤヒヤする場面が何度もあった。ぐるぐる回ってやっと目的地到着。3秒で用を済ませ、来た道を戻る。

埼玉方面に車を進めるにつれて空が広いような気がした。三鷹のあたりは新興住宅地が多く、新しい家が整然と並んでおり綺麗だった。街路樹も沢山あった。大きい金木犀の木は満開の花をつけていた。


帰り道にサミットへ。初サミット。高い気がしたので何も買わず、深大寺幸楽苑でラーメン。娘は早く起きたせいでもうグズグズ…なんとか取り繕い、家へ向かう。


帰りは国立天文台の横の道を下った。とてもいい道だった。行きの、飛行場と大学の間の道も良かった。信号が極端に少なく車通りも少なく道路の幅が広く木々が豊富。これが私の好きな道。少し遠回りでもこういう道を選んだ方が得策だと思う。いい道を沢山知りたい。



今日はこれから義兄が来る。なんの準備もしてないしおもちゃだのが散らかってるけど、神経を使う運転をしたから疲れた…休憩。

f:id:illneko:20160313021045j:image